「戦争法案反対!7.28日比谷集会」に参加

すでに満杯の野音会場

初参加男性手作りのプラカード

7.28夜行われた集会にネット平塚から2人が参加しました。
といっても、着いたときには会場の野外音楽堂はすでに満杯。
会場の外にも大勢の人が集まり、デモの準備していました。
 一緒に並んだ男性は、「集会への参加は初めて。居てもたってもいられず出かけてきた」とおっしゃっていました。まだ小さな4人の男の子と参加されている若いご夫婦もいて、改めて市民の怒りと危機感が大きいことを実感しました。
法案審議は参議院に移り、特別委員会での審議状況が放映されています。
抗議の動きが更に拡がるよう、発信をしていきたいと思います。